_gram(アンダーグラム)デザイナー養成講座の受講に迷ったら考えて欲しい3つのこと

_gram(アンダーグラム)デザイナー養成講座 Canvaデザイナー
こんのりり
こんのりり

こんにちは、Liliデザインアカデミー校長こんのりりです。

皆さんは、未来の自分に対してどんな自分でありたいと考えていますか?

理想のライフワークスタイルは人それぞれ違うので、型にはめて考えるのは難しいかもしれません。

バリバリお仕事をしている女性、子育てとお仕事を両立している女性、家事育児に専念している女性など、さまざまです。

ただ、ライフワークスタイルは違っていても、頑張っている人は共通してキラキラと輝いていますよね。

改めて、あなたはどんな自分になりたいですか?

今回は、_gramデザイナー養成講座を受講しようか迷っている方に対して、受講したらどんな働き方や生き方になるのかをお伝えするので、今一度自分のなりたい姿と講座が合っているのか確かめてみてください♡

Liliデザインアカデミー校長こんのりりの想い

講座をお伝えする前に、まずLiliデザインアカデミーの校長をしているこんのりりの想いについてお話ししようと思います。

Liliデザインアカデミーのはじまりは、「デザイナーでなくても、デザインでもっと伝えたい想いを表現できるようになったら、夢を叶えられるのに」という気持ちからです。

15年間デザイナーとして活動してきたこんのりりが『大人かわいい』デザインの法則を提唱し、女性に響くデザインと、目的を達成させるためのマーケティング講座をしています。

特に自身が2.6万人フォロワーを持つインフルエンサーということから、その経験を活かしたCanvaで作るインスタデザインに説得力があり、とても好評です。

「本格的なデザインを学んでデザイナーとして働きたい!」
「大人かわいいデザイン×インスタ集客を学んで自分のサービスをもっと人気にしたい!」という想いを叶えることができます。

また、こんのりりは2児の母の顔も持ちながらLIliデザインアカデミーの校長をしているので、「子育てをしながら在宅ワークでお仕事をしたい!」という方にもおすすめの講座になってます。

こんのりり
こんのりり

こんな想いや生き方に共感してくれる方がいらしたら、ぜひアカデミーでお待ちしています♡

_gramデザイナー養成講座の受講に迷ったら考えて欲しい3つのこと

アンダーグラムデザイナー養成講座に迷ったら考えて欲しいこと

ここからは、_gramデザイナー養成講座の受講に迷っている方だけ、読み進めてください…♡

そもそもみなさんは、なぜ_gramデザイナー養成講座を受けたいと考え始めましたか?また、なぜ受講を迷っていますか?

受講したいなと考えつつ、まだ受講に踏み切れていないのなら、踏み切れない理由があなたの中にはあるはずです。

今回は、受講を迷っている方に対して、少しでも不安を解消してほしいなと思い、「受講前に考えてほしい3つのこと」をテーマにお伝えしていこうと思います。

こんのりり
こんのりり

今受講に悩んでいる「理由」と、受講したらどうなるのかの「メリット」を天秤にかけてみましょう。「自分への投資が正解だった!」と思えるような答えを見つけてみてください!

①受講してあなたはどんな自分になりたいですか?

現在、受講に迷って行動が止まってしまっている方は、ぜひ自分のなりたい姿をイメージしてみてください。

次のようなイメージを持っている方は、理想に近い働き方や生き方ができます♡

  • 自分の個性を活かして本格的な『大人かわいいデザイナー』として働きたい!
  • デザイン×マーケティングを学んで自分のお店を人気ショップにしたい!
  • 在宅ワークで子育てをしながらお仕事を両立したい!
  • 自分がインフルエンサーとしてもっとインスタ発信をしていきたい!
  • 時間と場所にとらわれずに自由な働き方や生き方をしたい!
  • 本業を続けながらでもコツコツと副業しながらデザインスキルを学びたい!

    この中に自分の想像している働き方や生き方はありましたか?

    こんのりり
    こんのりり

    人生を豊かにしたい方、自分を大切に時間にもお金にも縛られない生き方をしたい方は、ぜひこの扉を開けてください♡

    ②個性を活かせる環境に身を置けていますか?

    次に考えてほしいことは、「どんな環境で働きたいか、生きていきたいか」 ということです。

    「今の自分を変えたい!」と思っているのなら、環境や場所を変えることが近道です。

    「こんな人になりたいな」という憧れの人たちや「なんだか居心地がいいな」と思える場所に身を
    置き、環境や付き合いを変えるといい、とよく言いますよね!

    そんな風に自分の気持ちや未来への想いを大切に行動してみてください。今自分にできることを、小さくても1歩ずつ進んでいくと、大きな結果になって返ってきます。

    Liliデザインアカデミーでは、学べる環境が整っていますのでご紹介しますね。

    • オンラインでの受講となるため、ネット環境が整っていればどこからでも受講できる
    • 決められた時間での受講スタイルではないので、自分の空いた時間で取り組むことができる
    • 講師や他の受講生との交流が楽しめるコミュニティがある(リリフレンズ)
    • コミュニティでの交流を活発にすることで、仲間と一緒に夢に向かって頑張れる

      このように、本業を続けていてあまり時間が取れないという方でも、最短スピードで本格的なデザイナーになりたいという方でも、自分のペースで取り組むことが可能なんです!

      こんのりり
      こんのりり

      実際に受講生の皆さんからお話を聞くと、「在宅で学べること」「自分のペースで学べること」「サポートがあること」「同じ志を持つ仲間ができること」がLiliデザインアカデミーのいいところだと感想をいただいています♪

      ③自分らしく働くためのハウツーを理解できていますか?

      3つ目に考えてほしいことは、「自分らしく働くためにはどんなスキルが必要なのか」 ということです。

      今の時代、必要なスキルっていっぱいありますよね。デザイン、ライティング、キャッチコピー、SEO、心理学、LP作成方法…。

      必要そうなのは分かるけど、結局何を学べばいいのか迷子になっていませんか?

      一人ひとり必要なスキルは、「今後どうなりたいか?」や「どういうことを成し遂げたいのか?」によっても変わってくるので、今一度自分と向き合って考えてみましょう。

      スキルを習得するだけでなく、「〇〇さんのデザインが好きです!」や「〇〇さんだから買いたいと思いました!」といった風に、自分の個性を活かしながら【理想のお客さまから選ばれ続けるスキル】がとても大切になってきます。

      こんのりり
      こんのりり

      Liliデザインアカデミーでは、あなたの個性を活かして、選ばれ続けるスキルを身につけることができます♡

      受講するメリットと迷っている理由を明確にしてみよう♡

      パソコンと女性

      ずっと受講しようか迷っているけどなかなか決断できない…。そんな風にひとりで悩み続けていませんか?

      こんのりり
      こんのりり

      悩んでいる理由と講座を受けた後のメリットをそれぞれ明確にして、どちらの方がワクワクしそうか、自分のためになりそうか整理してみてください。書き出して、リスト化するのもおすすめです♡

      Liliデザインアカデミーでは大人かわいいデザインの無料レッスンや個別相談会も実施しています。

      無料レッスンを受けてからもう一度考え直したり、個別相談会でカウンセリングを受けることもできるので、ぜひ利用してみてください♡