プロ顔負け!Canvaの写真切り抜き機能が秀逸

背景リムーバ Blog

Canvaの有料プランでしか使えないのですが【背景リムーバ】という機能があります。
写真の背景を切り抜くことができるのですが、この機能の切り抜き精度が秀逸すぎて感動しました。

背景を切り抜くことができるスマホのアプリもいくつかありますが(appストアで、背景 切り抜などでいくつか出てきます)Canvaの有料プランに入っている方はこれで十分です。

それでは実際にどんな方法で背景を消していくのかお伝えしますね。

Canvaで写真の背景を切り抜く方法

Canvaで切り抜けるのは写真のみです。

①まず、写真をアートボード上に配置します。
②左上の【画像を編集】→【背景リムーバ】を選択すると背景削除が始まります。

Canva背景を切り抜く

③切り抜ききれなかった箇所や消されてしまったけど復活させたい箇所をポイントで修正することができます。ブラシサイズが細かく設定できるので微調整も簡単です。

Canva背景を追加で切り抜く

背景透過でダウンロードする方法

そのまま背景を透過した状態でダウンロードしたい場合の方法です。

①右上の【共有】→【ダウンロード】を選択
②ファイルの種類…PNG
背景透過にチェックを入れてダウンロードボタンをクリックします。

背景透過のダウンロード方法

Canvaを有料にするなら

この背景リムーバの機能は有料会員限定になります。
30日間は無料で試すことができるので、それだけでもかなり嬉しい♡
下記ページがCanvaの料金比較ページなのでぜひみてくださいね。

Canva料金比較ページに移動する

Canvaはすごく楽しいデザインツールです。

デザインアプリの中では1位で、使っている人も多いのでおすすめです。
有料にした方がいいのか?よく聞かれますが、私は無料だけを探すストレスで疲れたので有料にしました。すごくコスパが良いので今では無料なんてもう使えません。笑

タイトルとURLをコピーしました